FC2カウンター 平凡 阿部首相の憲法改正発言
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿部首相の憲法改正発言 
2006.11.03.Fri / 12:31 
阿部首相が自分の任期中に憲法改正を目指したいとの発言をされたとの報道を聞いて危惧を覚えました。なぜならば首相は行政府の最高権者であり、憲法により行動することが求められているはずである。その立場にあるものが憲法改正を推進したいというのは、行政府にいる人間としてはすこし行き過ぎではないでしょうか?もし首相が個人として憲法改正を推進したい考えるのであれば、首相という公人の立場を離れて、一政治家として憲法改正にまい進すべきであると考えます。そもそも憲法改正は国民の中から湧きあっがってしかるべきものと思います。
スポンサーサイト
スポンサーサイト阿部首相の憲法改正発言へのコメント
--物申す--

阿部首相殿。
 石原都知事に物申す。
 石原は都民の血税を私利私欲のために使い込んでいる。海外視察と名目上は言っているが、実は個人的な海外旅行である。しかも出張という名目での旅行であれば、SP付、事故の安全も国の税金で守られている。ホテル代も超一級のホテルの超一級の部屋。一泊¥200,000円なんて当たり前。そんなやつの勝手放題を見過ごしていていいものなのか?
 造反議員の云々をといている場合ではあるまい。そんなお家騒動を目くじら立てている時ではない!もっと国民の目線で政治を進めるべきである。高速道路の諸税収入が有り余って行き所のない状況であれば分配して消化するのでは無く、国民に返還あるいは、ドライバーにとって減税に回すべきである。そんな当たり前のことがどうして政治として反映できずにいるのか。結局は自民党は自分勝手な政治におぼれ、私利私欲の団体、しかもそれらは全て国民の税金の取り合いの場としての政治となって進んでいく。阿部さんもっと国民の目線で物事を考えねばあなたは命の危機にさらされてしまう状況になるでしょう。真剣に国民の生活を考えなさい。

- from 山本修二 -

--春菊を美容とエステ--

春菊は菊菜とも呼ばれます http://magnesite3.thriftystmartin.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト阿部首相の憲法改正発言へのトラックバック
スポンサーサイト阿部首相の憲法改正発言のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CopyRight 2006 平凡 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。